欠落

こんばんは。関啓太です。

今日11月1日は「犬の日」だった。。との事。

ワンワンワン....だそうです。

11月11日も犬の日なのか?

そもそもワンが英語でワンワンワンで犬の日だなんて

僕が日本の犬なら絶対に納得できない日だ。

犬の日は何をする日なのかとか考えたいんだけど

安易なゴロ合わせは止めよう。

いつだか見た946釧路もびっくりしたのを思い出す。

今となっちゃあ愛着があるが😊

このブログも1週間を過ぎ、まずはやってみたいと言う思いからやってみたはいいものの、

スケジュールと更新のタイミングが良くない。非常に良くない。

(明日からは朝一で更新します。朝一か昼だな)

継続は力なりと言いますが、本当にそう思う。

続ける事は自信に繋がり、自信は行動に繋がっていく。

ですが、、、、

9月から始めた減量が今ピークにふしだらになっている。

写真は痩せていた頃の僕。(15年くらい前かも)

気が抜けてしまっている。気がつけば3日間も好きなものを食べ、

ビールを飲んでしまっている。(怖くて体重計に乗れない笑笑)

継続するためには自分の弱さ、悪い部分を把握するのは最も重要なのかもしれない。

「決めたからやる」は取っ掛かりで、「その後どうする?」が大事なんだと痛感。

「明日からやりゃいいや」となると戻るまで時間がかかる。

そもそも好きな味をイメージして料理を作るのが好きだから、

食べることを制限するのは無謀だったのか。

いや、そんなことない。まだまだ頑張れるはず。

目標を立てて頑張ることの充実感、そして進まない減量の不満足。

いろんな事が合わさってしまった。

今日は何をしても良いことに(今日も)しよう。

そして明日、また新しい明日に向けて頑張っていこうと誓うのでした。

今日は牛すじ煮込みを作ってビールで流し込んだ。

今日はここまで。また明日。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最後までご覧頂きありがとうございます。

過去ブログは一番下からご覧いただけます。

このブログはTwitterにシェアしていますので、投稿に「いいね」や「リツイート」をして

応援して下されば非常に嬉しいです。(毎日blogチャレンジへの活力になります)

下記は関のSNSやHPです。

是非ぜひフォローお願い致します👍

関啓太HP👇

https://sekikeita1.jimdofree.com関啓太 sekikeita WEB - Jimdo

関啓太Twitter👇

Twitter › sekikeitasekikeita 関啓太

関啓太Instagram👇

https://www.instagram.com › sekikeitaウェブ検索結果関 啓太 (@sekikeita) • Instagram photos and videos

関啓太ツイキャス👇

https://twitcasting.tv › sekikeitasekikeita 関啓太 - ツイキャス

関啓太YouTube👇

関啓太sekikeita#関啓太