札幌の雪

皆様こんばんは🌛関啓太です。

先日から降り続いた超雪により、

我らが札幌市が大変な事になっております。。

皆様、無事でしょうか。

札幌のJRが全部運休になるとか、初めて聞いて朝から今日は驚いていました。

札幌は確かに雪が多い。

僕が札幌に住んでいた時も、ほぼ毎日雪が降っていて、慣れるまで結構かかった覚えがあります。

そして昨年末のツアーでの大雪警報の時に、

ちょうどライブで札幌におりましたが、

口がアングリと空くくらいの大雪。

「雪ガチやん」と何度も言いながら外を歩きました。

それにしても、、、

…札幌の皆んなに申し訳ないくらい、道東は雪が少ないんです。(特に釧路)

こればっかりは、何だか申し訳ないなと思いながら、雪の少ない地域の有り難みを精一杯感じています。(その分やたらと寒い🥶)

一日も早く日常に戻れる事を。

皆様、お気を付けてお過ごし下さいね。