ホホジロザメ

皆様こんにちは。関啓太です。

先月から再発した腰痛はほぼほぼ治りまして、

精神的な部分も随分と良い感じに回復する事が出来ました。(去年痩せた体重は全て元通りになってしまいました。)

健康的に過ごす事、身体の調子をコントロールする事がどれだけ大事なのか痛感した所でございます。

腰痛の神経痛は精神を確実に削っていき、

毎日続けていたブログは書かないわ、

時間があるはずなのにライブ配信もしないわ、

あんなにストイックに向き合っていた減量さえも気にしないわ、

全てがダメでした。

上半期にこういった状況になってしまったので、ここから年末まで良い状態を維持して過ごして行きたいと強く思っております。(まずは減量の再開か。体重計乗るのが怖い😭)

僕の好きなものの中に、ある動物がおります。

ホホジロザメ」です。

この画像を見て大半の人は「怖い」など恐怖心を覚えるのでしょうか?

僕には「可愛い」と感じてしまいます。

ホホジロザメと言えば映画「JAWS」で人を襲う人喰いザメとして有名ですか。

僕の夢が一つあって、

ホホジロザメを間近で見てみたい。

ゲージに入ってホホジロザメに餌をあげたい。

何故ホホジロザメが可愛いと思ってしまうのか、よくよく考えてもよく分かりません。

そして、寝る前とか心が詰まった時にはホホジロザメが泳ぎ回ったりしているYouTubeを見て癒されております。

何故癒されるのかもよく分かりません。

この写真、ほんと堪らない。

可愛い。そして癒される。

鼻をなでなでしたい。

ホホジロザメのフォルムも好きで格好良い。

僕がオデッセイに乗り続けている理由が、

フォルムがなんかホホジロザメっぽいからという意味不明なのかもしれない理由です。

いつか目の当たりにしてみたいなと思っております。。

僕のサメ好きな話とちょっとした夢の件でございました。

皆様、素敵な日曜日を👏