狭く深く

皆様こんばんは🌛関啓太です🧚‍♂️

僕が小学生の時に大好きになった「アルフ」(フルハウスとか、NHKで放送していたアメリカのコメディー)

日本語吹き替えは所ジョージさんがやっていて、

アルフのキャラクターとの相性抜群。

小学生の当時は何となく見ていたアルフだったが、

成人して働いて。20歳過ぎたあたりに何となく「アマゾン」をよく利用し出して。

今もそうだけど、欲しいものないかな??とネットショッピングをスマホで開いては

お気に入り登録しておいて。

タイミングを見計らっては購入する…。もう日常になった。

(よく酔っ払ってポチしてて覚えてなくて、急に届くアマゾンの段ボールを見ては恐怖だった。支払いも鬼だった😂)

アルフも同様に、欲しいものを探していたら、DVDBOXを発見。

即購入した。(15000円くらいだった)

小学生の時に見た「ただの変な生き物」アルフは想像と違っていて、

人間味があるし、哀愁がある。猫が好きで(食べるのが)人んちの猫を追いかけ回して怒られ、

信念を持っていて、誰かを笑わすのに一生懸命で、部屋をとにかく散らかして、

地球での暮らしを自分のものにするアルフ。

悲しい時、苦しい時になるといつもアルフを見ては癒されていた。

好きなキャラクターは多くいるけれど、アルフと答える人は少ないのかな。

アルフのぬいぐるみも持っていた。(いつのまにやら無くなったが)

好きになったら好きでい続けたい、意外と一途な部分もあるんだよと、あえてお伝えしておく。(飽き性)

僕がいつまで生きていくかは分からないけど、僕の人生は、僕の大切な宝物を沢山見つけて幸せになりたい。なんか珍しくそう思っているな最近。

無理して何かを好きになろうなんて思っちゃあいないけど、

そんな人生には楽しい事だらけに決まってるでしょ。

昨日のブログ「多趣味男」でも書きましたけど、好きな物事を沢山つくって手に入れてガシガシ進んでいくタイプなのかもしれない。(でも狭く深くね)

僕が好きな物事は、やはり少数派になっていく気がしているので、

流行り物に左右されず、己で判断したものになっていくと思いますが、それでいい。

それがいいんです。

明日も良い日になります様に🙏

今日はここまで。おやすみなさい。

また、明日。