皆様こんにちは🌞

関啓太です。

今日はバレンタインデーですか。

沢山のチョコレートが誰かに渡る、そんな日ですか。

僕は甘いものはそんなに食べません。

チョコレートを買って食べた記憶がいつだったか記憶に無いくらいです。

酒飲みはやはり、しょっぱいものが良いんだと。そういう事でしょうか。

とはいえ、バレンタインデーに頂くチョコはまた違った嬉しさもあり、、

お返しどうしようかな?と何故か焦る。

昔、僕の友達が、女友達にチョコを渡して、

「逆チョコ!あげるね!」と渡していたのを見ていて、僕は、

「どこが逆よ」とつっこんでしまい、

その場の空気が一瞬冷却したのを鮮明に思い出します。

僕としては結構本気で「逆ってなによ?」と思っておりまして、、

嫌なんです。ちゃんとやろうってなります。

それもサプライズ感があって盛り上がるんでしょうけど、そういう事が苦手で笑

そんな事も逆になるんかい。

なら、なんでも良いって事かい。

それだったらそもそもルール作るな。

バレンタインデーのコンセプトはなにぃ?

と、僕の探究心がザワザワしてしまいます。

思春期の女の子が想いを寄せる人に、

初めて自分の想いを伝えるキッカケを作るための日。なのではないだろうか?(綺麗過ぎるか)

それだったら、それで良い。それだけで良い。

そしてやはり、逆ってなによ?

と最後まで謎な逆チョコ🍫でした。

ハッピーバレンタイン!