茅沼温泉と丹頂鶴

皆様こんばんは🌙関啓太です🧚‍♀️

11月22日はもう、日本の記念日の中では群を抜いて、

最強のゴロの日じゃ無いでしょうか。(レベチね)

いい夫婦の日っすね。

何も言う事ないと思います。

ご夫婦は仲良しが一番と思います。

僕は36歳。独身で生きてきましたが、子供の立場からもそれは言えます。

お父さんお母さん仲良しが良いです。

今日の釧路は現在、暴風雨警報が出ていて。

寒い上に暴風で。雨のが窓に降ってきています。

この大雨が終わると、北海道は冬へ真っしぐらでしょう。

大雨が次の季節を運んできます。

風と雨の音が凄すぎて、今日のレコーディングは断念。。。

車のドアバイザー大丈夫かな。。。

明日取れてる可能性は大いに高い。停電も可能性ある。

サムネにしたのは鶴です。釧路湿原に住んでいる野生の丹頂鶴。

丹頂鶴はペアで行動すると知られているんですが、

僕が見た時はチームでした。

ペアでチームなのか?でも一人多いし少ないし。群れている丹頂鶴を見たのが初めてでした。

そして、冬にしか現れないと聞いていたんですが、写真は真夏。

オールシーズンでいらっしゃる模様。

野生の丹頂鶴、見たら絶対感激するはずですよ〜

釧路に来たらレンタカーで広い道路をどこまでも行けば良いと思います。

そうするとどこかに彼らがいるでしょう。

僕が初めて丹頂鶴を見たのは、敬吾さんと釧路にライブで訪れた時のことでした。

(その時はまだ札幌に住んでた)

「茅沼温泉」(現在は休業。そして我らスージーズの楽曲にもなった聖地)へ行くのが釧路に来るときの楽しみで。あれは真冬に来た時のこと。

道中、「鶴いないねえ」と鶴を探しながら車を走らせていて。

茅沼温泉に到着するや否や、駐車場に鶴がっっっっっ。

二人で驚いて、そぉーっと近づいて写真撮ったっけ。めっちゃ良い思い出。

また茅沼温泉、始めてくれないかな。行ける様になったら毎週通うね。

そして、茅沼温泉でライブしたい。スージーズワンマンライブを実現させてくれ。

一泊二日で好きに飲みたい(これね。メインはこれよ)

最近は夜の更新でしたが、しばらくはお昼更新に切り替えます。

今日はここまで。また明日。

おやすみなさい⭐