今年の目標の話

皆様こんにちは🌞関啓太です。

すみません二日間ほど更新せず、配信もせず、

年末年始に溜まってしまった疲れと一緒に、

ぐっと飲んでおりました。

(疲れを取っていた訳ではない笑笑)

もしお楽しみにしていた方がいらっしゃるのなら、申し訳ないっす。

これからは休みは休み!と宣言します。。

とはいえ、お正月は終わり徐々にですが日常に戻って来ていますね。

僕の体重は増えに増え(戻った)

そろそろまた減量していこうと思います。

今年の目標を宣言していなかったので、

ツラツラと書いておこうと思います。

1.減量

これは去年からの継続です。いつだか母親に

「ミュージシャンなら体型を管理しなさい」と怒られた事があった。(母親はミュージシャンでは無い笑)

それも響いた事もあり、タイミングも重なって減量をしていました。

去年のピーク97㎏(人生のピーク)から、

80㎏まで落とすことに成功。

今年こそは75㎏~70㎏まで取り組んでみたい。

頑張っていきましょう。

2. 楽曲制作とレコーディング

書く曲に関しての目標を明確に持った事は今まで無いのですが、

新しい曲、今までよりも1番生み出す年にしたいなと思います。(毎年言ってる気もする)

10曲が良いね。10曲書いて歌っていこう!

そして、昨年末にCD制作、会場限定で発売もしましたが、曲が出来ていったらまたCDも積極的に制作していこうと考えています。

今年は2枚作れたらいいなと思っています。

そして、ツイキャス配信も昨年同様に続けて歌っていきます。

3. 禁煙

これはチャレンジする価値あるはず。

もう気が付けば20年以上タバコとコーヒー。

タバコと酒の生活をしている訳で。

減量を始めてから余計に禁煙が過ぎるようになりました。

過去に2週間ほど禁煙した事がありましたが、

心の弱さからなのか、上手くいかず。

今年こそはと息巻いている訳です。

禁煙をしたら、ご飯が美味しくなる。

そして歌が上手くなる。

一生歌っていく事を考えたら、早々に禁煙はしていった方が良さそうだな。

でもまだそのマインドを作れていない。

心をしっかりと作ってから禁煙に向き合っていけば成功するのでは無いか?とタバコを咥えながら書いてしまっている。

思えばタバコ、大好きで。

何をするにもどんな時にもタバコはあった。

禁煙の成功率こそ低いかもしれない。

そもそもタバコ吸いたくなるシーンが多い。(僕的にね)

経済的に言うと更に辞めたくなる。

1日1,200円(二箱吸う) 365日438,000円

5年2,190,000円 10年4,380,000円

やばいな。。。

辞めない理由はあるのだろうか?

毎年ギター買えるし、もっと人生が豊かになるのではないだろうか?

辞めた分、貯めるかと言うのは別の話ですが。

チャレンジしてみたいと思います。

経過は随時報告します。

まだまだ目標を持って生きていきます。

時にはとんでもない判断をする事もあるでしょう。

なんにせよ日々頑張っていく、

素晴らしい年になります様に。

並びに皆様のご多幸もお祈りしまして、

今日はここまでと致します🤲