冷水を浴びたい

こんばんは。関啓太です。

先日書いた「裏表」について、もっと書き記す事があるように思う。

そしてさっき配信している時に何か、糸が切れそうになった瞬間があって。

いつも見て下さるお客さんに助けられました。

何かこう、基本的に僕は自分の事を知らず知らずに追い込んでいる癖があるんだなと思います。

これは、精神的に弱いのか?はたまた強いのか。

きっと追い込み癖に打ち勝つと強くなったり自信が持てたり良いことばかりなんだろうけど、

癖で追い込まれると言う事は、気づかないうちに追い込まれている状況な訳で、

いつもいつも回避が難しい。

僕はいつのまにか、何かを凄く羨ましがったりしているかも知れないなと。

目標なら良いんだけど、羨ましくて妬んでいたりなんてしていた日には、

ダサいぞお前!!と自分を罵ってやりたい。

そう、そんなつもりは1㎜も無い。全く無い。

自己分析を始めると、僕はきっとろくなもんじゃないのでここまでにしますが、

今日の、ある一瞬の僕の事がとても嫌いになった日でした。