やってみてから考えろ

こんにちは。関啓太です。

このblogをご覧になっている方は、今どんな状況で見て下さっているんだろうな。

通勤中?仕事中?休憩中?まったり中?

皆さんが良い時間になれば良いな、良い日になれば良いなと思いながら書いています。

文章に向き合い、毎日blogを書くというこのチャレンジは、

早くも3日目で、ある変化を感じています。

普段から「何か」を常に考えている性分なんですが、

どんな事をblogに書こうか、ふわっとそればかりが頭の隅っこを占領しています。

そう、この「毎日blogチャレンジ」も思えば結構前から考えていた事でも有ました。

でも自信がとにかく無いし、継続なんて絶対できる訳ない、そもそも何を書いていったら良いのか。

たまに書けばいいんじゃないかなど…

とにかくネガティブな思考に支配されていました。

ゆっくりとこの企画を考えていき、自信が付いてきた所で、「ま、とりあえずやってみてから考えるか〜」と思うようになり、企画を始動させました。

「やってみてから考える」というのは計画的な行動では無いしリスクも多いと思いますが、実は秘策。長く悩む事を一瞬で解決させてくれます。何というか、行動力と判断力を試す事ができます。

僕みたいな「追い込まれてから本領発揮するタイプ」は(自分で自分を追い込むMだわ)

こういう事が結構大事で。考える前に体が動いている、本能に逆らう事なく運命に身を任せる事も重要なんですね。

まぁそもそも僕は、計画的に行動するのが苦手というのがあるんですが笑

話をガラガラっと変えますが、

毎回Twitterにblogをシェアしています。(めっちゃ変わった笑)

できれば「いいね」や「リツイート」して応援して下されば嬉しいです。

毎日blogチャレンジへのモチベーションに繋がるなと思っていますので、応援よろしくお願い致します💨

過去のblogも公開していますので、是非見てみて下さい。

blog楽しみにしている方がいらっしゃったら嬉しいな。

自分の曲を褒められる時ぐらい嬉しいかもしれん。

そう、「やってみてから考えろ」です。

僕はその思考が多い方なので慣れてもいますし、その方が楽しいと思うので計画よりもイメージで行動している事が多いな。

ただ「やってみてから考えろ」は振り返る事が大事かもしれません。

「考えろ」はどうだったか振り返る事と、この後どうするかを「考えろ」を言う意味。

せっかくの判断と行動が宙ぶらりんになってしまっては、勿体ないですもんね。

思えば、ツイキャスを始めた時もこんな感じだった気がします。

僕の友人、若杉優さんがツイキャスの配信をやっているのを拝見して、考えて。

その頃、友人である岩瀬敬吾さんも17で配信を始めると知り、僕もやってみようかと。

なぜかツイキャスで配信していくと決めていました。

自分が行動できている事をイメージ出来た時に、「とりあえずやってみてからだな〜」ってなりまして。

案外面白かった、楽しかったから継続できているのではと考えています。

今考えると、あの時の判断は間違っていなかったですね。

敬吾さんも僕も配信を沢山して、そのちょい後くらいに、結構ブーム的にミュージシャンが配信の波に乗っかっている感じがあったので、その前から出来たのは本当に良かったなと思います。

流行の波に乗っていたら多分もう継続して配信は出来ていないかな。

今や自分の居場所になっているツイキャス配信。本当、お世話になりまくっています。

気が付けば哲学みたいな感じになってしまったな。。。

まぁそれはそれでいいか。結構決めつけた風に書いてしまったけど、一理あるなくらいで読んでもらえたらなと思います。

今日はここまで。

それでは、また明日。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最後までご覧頂きありがとうございます。

このブログはTwitterにシェアしていますので、投稿に「いいね」や「リツイート」をして

応援して下されば非常に、最強に嬉しいです👍

(毎日blogチャレンジへの活力になります🌟)

下記は関のSNSやHPです。

是非ぜひフォローお願い致します👍

ツイキャスはサポーターになって頂けると僕の配信の情報が手に入りやすいです。

サポーターになって下さい❗️

関啓太HP👇

https://sekikeita1.jimdofree.com関啓太 sekikeita WEB - Jimdo

関啓太Twitter👇

Twitter › sekikeitasekikeita 関啓太

関啓太Instagram👇

https://www.instagram.com › sekikeitaウェブ検索結果関 啓太 (@sekikeita) • Instagram photos and videos

関啓太ツイキャス👇

https://twitcasting.tv › sekikeitasekikeita 関啓太 - ツイキャス

関啓太YouTube👇

関啓太sekikeita

#関啓太

#ミュージシャン

#ギター

#アコースティックギター

#北海道

#帯広市

#札幌市

#釧路市

#歌

#毎日ブログ

#webブログ