歌う人

皆さんこんにちは🔆関啓太です。

今日11月8日は「いい歯の日」「いい刃の日」だそうです。(まじか)

歯といえば、、、

僕の歯。下の前歯2本がまだ子供の歯なんです。(サラッとカミングアウト)

凄く小さい歯が2本。子供の歯ながら36年もい続けていますから、

他の歯よりも大人だわwww

生まれつきで1本目から永久歯だったそうな。

笑うと下の前歯2本が見えないので、たまに「前歯が無いね。昔やんちゃしてたね?」と勘違いされる時期がありました。(まじ失礼)僕は何もしていない!

昔、幼少の頃から「下前歯2本を大事にする様に」と言われ続けてきたので、

それを守り続けています。

サムネの写真は僕が25歳くらいの写真かな。

帯広市の広小路というアーケード。

その入り口で16歳の頃から、27歳まで歌い続けた場所です。

去年の夏、久しぶりに路上ライブをして、その姿をツイキャスで生配信したんだけど、

配信を見てくれている方に自分の原点をお見せする事が出来て凄く嬉しかったです。

今年はできなかったから、来年また帯広の路上ライブ配信しようと思います。

僕の青春は、この写真の場所に詰め込まれています。

ここで出会った友人、ここで別れた人。凄く色々な事があったと振り返る。

路上ライブは僕にとって、当時の全てだった。

好きにギターを弾いて。好きに歌って。とにかく一生懸命にそこに居た。

ツイキャスライブ配信をしていると、たまに路上ライブを思い出す瞬間があって。

歌いながら目を閉じ、その時僕の頭の中は、あのアーケードの中に居る。

路上ライブの空気を思い出して歌っている事がある。

知らない人が知らない歌を歌っているもんだから、ほとんどの通行人の方は気にも止めてくれない。

凄く寂しい時間と、沢山集まってくれて凄く楽しい時間とが常に共存した。

あの時の経験があるからこそ、なぜ歌うのか?という問いにはっきりとした理由が常にある。

僕には歌って喋って、誰かをその時間、幸せに出来る権利を得ている。(昔敬吾さんに言われて、凄く共感した)そんな幸せな事はない。

その権利はきっと死ぬまで続いていくだろうと思うし、途中で辞めたりはしないと思います。

根本的な話、最近解釈してやっと答えが出てきました。

これからも味のある配信を(飲んでばかりwww酔ってばかりwww)

お送りしたいと思います。

さぁ今日も良い日になります様に🙏

今日はここまで。また明日👏

■□■□■□■□■□■□■□■□

最後までご覧頂きありがとうございます。過去ブログは一番下からご覧いただけます。

このブログはTwitterにシェアしていますので、投稿に「いいね」や「リツイート」をして

応援して下されば非常に嬉しいです。下記は関のSNSやHPです。

是非ぜひフォローお願い致します👍

関啓太HP👇

https://sekikeita1.jimdofree.com関啓太 sekikeita WEB - Jimdo

関啓太Twitter👇

Twitter › sekikeitasekikeita 関啓太

関啓太Instagram👇

https://www.instagram.com › sekikeitaウェブ検索結果関 啓太 (@sekikeita) • Instagram photos and videos

関啓太ツイキャス👇

https://twitcasting.tv › sekikeitasekikeita 関啓太 - ツイキャス

関啓太YouTube👇

関啓太sekikeita#関啓太