関ラジオ

皆様こんにちは🌞関啓太です。

昨日は夜遅くに「関ラジオ」といたしまして

ツイキャスから音声のみの配信をしておりました。

なんとなく気分が落ち込み、(良くないことが続いた)

このままじゃいかんなぁと思っていた時にふと始めたラジオ。

改めて現代は凄い時代なんだなと思ったと同時に、今の若い子達が羨ましく思ったりもしました。

僕が10代の頃なんて考えた事もなかった。

「いつでも発信ができる」時代な訳ですよね。

それこそ、音楽をするのは一人でも出来ますが、誰かに聞いてもらうには何処かへ行かなければ不可能でした。

高校生の頃は、高校が終わってからそのまま帯広までJRで行き(十勝清水〜帯広 片道1時間)

終電までの時間、目一杯歌い散らかして家に帰る毎日。

その経験が今になって生きている所もあります。人前で歌う幸せは、何にも変え難いです。

だからこそライブで歌う醍醐味を知っているつもりですし。

でも今は一人でもオンラインで誰かに歌う事が出来る。発信が出来る素晴らしい時代なわけで。

思えば嫌なことがあった日も、嬉しいことがあった日も、路上ライブで歌うことで昇華させていた10代。

多分僕の気質なんでしょう。

発信する事で心が楽になるんですね。

だから配信する事は凄く助かっております。

聞いてくださる皆様が居てこその事です。

感謝しております。

たまに「関ラジオ」やってますので、

その時は是非聴いて下さい。

アホな話80%ですが笑