気づき

こんにちは。関啓太です。

あれです。「毎日何かしらの日」だって知ってますか?

それは、誕生日もそうで、記念日的な事もそうなんですが、

必ず今日は何かの日なんです。(意味不明か)

今日、10月26日は「きしめんの日」とされているそう。(これは日本だけなのか?調べると毎日が何かの日みたい。ちなみに昨日、10月25日は「リクエストの日」「世界パスタデー」「新潟米の日」だったみたいです。毎日沢山の何かの日が被りまくっていました。)

そんな訳で、毎日何かの日へのコメントを残しつつ本題に入ろう。

きしめんの日」

僕はきしめんを見た事も無いし、食べた事も無いです。

名古屋の名物なのですね。名古屋に一歩も入った事が無いので興味津々。

いつか歌いにいきたいな。。。

ひつまぶし食べたい!!(きしめんっ)

色々とブログに対して考える日々です。

音楽では何かを伝えるために歌い、言葉を捻り出しているんですが、

ブログとなると、沢山考えて言葉も考えて。わからない事は調べて。

毎日勉強している満足感も出てきました。(左手にはハイボール

なんかパッとしないなとブログを見てて思ったのですが、

サムネだ!と気づいて。今日から何かしらの持っている写真をサムネにしていこうと思っています。

今回サムネで使用した写真は、北海道十勝にある然別湖だと思います。ですが誰を撮ったのかは覚えておらず。十数年眠っている写真です。結構気に入ってる。

そして気づいているけど、どうしたらいいか分からない事として、

なんて言うかめちゃめちゃ「華」が無い・・・気がしてます。

絵文字バンバン入れたろうかなとか(きも笑) 写真沢山挟もうかなとか思うんですが、

なんか質素な文面だなと。。。

ここら辺は自分で勉強して、読んで下さっている皆さんが楽しんでくれる様に色々やってみます。

あくまで自分らしい文章を書いていきます。

そして、昨日の呼びかけでTwitterに反応して頂いてありがとうございます。

「いいね」も「リツイート」も凄く励みになります。

仲間の大村隆之からは引用リツイートなんてして貰ったりなんかして。凄く嬉しかった。

読んだ感想なんかも頂けたら小躍りします。

変わらず応援よろしくお願いします。

ざっと気づいた事を出してみましたが、今回僕自信、変化できた事は

「即修正」「即改善」(華の事は置いといて)と言う事です。今までの僕は、気づいても様子を見てしまう時間が長く、気づいた事を忘れる傾向が多かった。(恥ずかしいくらい多かった爆)

「なんか違うかも」とか「なんかこうしたら良いかも」みたいな感情は出来るだけ早く消化する事も良いなと思える様にだんだんなってきました。(ぜんぜん治らないけど)

なんか地味だ!!よしサムネ入れたろ〜〜〜〜!!

結構軽いノリでしたが、これが習慣になっていけば一つ成長した事になる気がする。(した事にしよう)

内容があるんだか、無いんだかよく分からないブログですが長く続きます様に。

毎日ブログに、文章に向き合う。僕は凄く楽しいです。そして次回のツイキャス配信が楽しみです。

それでは、また明日。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最後までご覧頂きありがとうございます。

このブログはTwitterにシェアしていますので、投稿に「いいね」や「リツイート」をして

応援して下されば非常に嬉しいです。(毎日blogチャレンジへの活力になります)

下記は関のSNSやHPです。

是非ぜひフォローお願い致します👍

ツイキャスはサポーターになって頂けると僕の配信の情報が手に入りやすいです。

サポーターになって下さい❗️

関啓太HP👇

https://sekikeita1.jimdofree.com関啓太 sekikeita WEB - Jimdo

関啓太Twitter👇

Twitter › sekikeitasekikeita 関啓太

関啓太Instagram👇

https://www.instagram.com › sekikeitaウェブ検索結果関 啓太 (@sekikeita) • Instagram photos and videos

関啓太ツイキャス👇

https://twitcasting.tv › sekikeitasekikeita 関啓太 - ツイキャス

関啓太YouTube👇

関啓太sekikeita