インデアンカレー

こんにちは。関啓太です。

今日10月27日は、、「文字・活字文化の日」だそうです。(まだまだ沢山有ますが気になる日を抜粋)

活字文化の日なんて目に入った瞬間、ちょうど良いなと。毎日ブログチャレンジを遂行中ですが、

最近、文面で伝えると言う事をよく考えているので、

「どう書いたら伝わりやすいか?」を考えています。

10代の頃からちょいちょいブログを書いてました。

とにかく表現をするのが昔から好き。それはどんな媒体でも何でもです。自分を表現する事が大好き。

ブログに関しては使うサイトを転々として、(現在は見れない)たまに書いてきました。

意味不明な投稿から、自分の鬱憤を晴らし、嬉しいことや悲しい事も全て。

もっと言うと「語る」事が好きなのでしょう。

考えながら話をしていくと、自分の内面が研ぎ澄まされて

その考えが主格になる、、、そう自分を形成してきたのかもしれません。

Twitterをよく利用していて、こちらも意味不明なものから、たまに鬱憤を晴らしたり。

ブログの使い方と似ている。ですが、消化不良も非常に多かったです。

ブログは文字制限もなければ、自由に考える事が出来るし、

文字縛りがあるせいで、文章の構成も考えなくてはいけない。

僕の理想が、「話す様に書くこと」なんですが、随分近い。理想に近い文章の表現の仕方が出来ているなと思います。

「文字・活字文化の日」とはまさに、今この状況そのもの。

更に僕らしい文章を書いていこう!!と息巻いています。

良い写真だわ。。。

そう、僕の故郷。北海道十勝(釧路にも)にある「インデアンカレー」が好きすぎて撮った一枚。

ソウルフードです。

僕なんかは幼少の頃からインデアンカレーに行くのが楽しみで楽しみで。

よく亡くなったじいちゃんと食べに出かけた。

昔は「ルー大盛」が出来たし、店の中でタバコも吸い放題。

茶店みたいになってたな。

大人になっても勿論インデアンカレーにお世話になった。今もだわ。

ルーだけお持ち帰りが出来るので、

MY鍋を持って行って3〜4人前入れてもらう。

そして帰ってきて、オリジナルインデアンカレーに手を染める。

例えば、本家には無い「インデアンカキフライカレー」(これはめちゃくちゃ美味かった)

「インデアン野菜カレー」(好きな野菜を素揚げよ)

インデアンカレーうどん」(うどんにも合うんかい)

「インデアン豚バラカレー」(これ一位。ぱおんよ)(豚バラを塩胡椒で焼いて米に乗せてルーをかけろ)

…とまあ色々な形で楽しんでいる。

僕以外にもいるのかなあ?

噂によると、お忙しい奥様がたまにカレーのルーを買って家で、自分で作ったかの様に更に味を足して旦那様に出しているという話も聞いた事がある。

オレが旦那様なら嬉しくて気絶だ。むしろ味を変えるなと、ひどい事を言い散らかすかもしれん。

というかそんな手間しなくていいから、一緒に食べにいこう?と誘うわ。

オリジナルを作って楽しむのマジおすすめ。

あいにくオリジナルカレーの写真を持っていないので、今度オリジナルのインデアンカレーを作ったら、

写真載せるんでみて下さい。

そうだな。「インデアンエビフライカレー」作ってみよか。

インデアンカレー好きすぎて、働いてもみたいと思った程。

忘れちゃいけないのが、「ホットソース」

辛味を足すソースなんですが、これも美味い。辛いもの好きとしては、あれ、欲しいです。

今度聞いてみよう。市販されているのかと。市販されているのなら買う。売っていないのなら売ってくれと言おう笑笑

兎に角、北海道の道東にきた際は、インデアンカレーを食べて下さい。

きっとまた食べたいと思ってくれるでしょう。

減量中だから、凄く控えています。

チートデイを設けたら、とりあえずインデアンカレーを食べています。

(揚げ物禁止なので、カツは食べない。食べたい。)

嗚呼、インデアンカレー

棺桶に入る時に、顔に沢山かけて欲しい。。

今日はここまで。また明日。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最後までご覧頂きありがとうございます。

このブログはTwitterにシェアしていますので、投稿に「いいね」や「リツイート」をして

応援して下されば非常に嬉しいです。(毎日blogチャレンジへの活力になります)

下記は関のSNSやHPです。

それぞれ是非ぜひフォローお願い致します👍

ツイキャスはサポーターになって頂けると僕の配信の情報が手に入りやすいです。

サポーターになって下さい❗️

関啓太HP👇

https://sekikeita1.jimdofree.com関啓太 sekikeita WEB - Jimdo

関啓太Twitter👇

Twitter › sekikeitasekikeita 関啓太

関啓太Instagram👇

https://www.instagram.com › sekikeitaウェブ検索結果関 啓太 (@sekikeita) • Instagram photos and videos

関啓太ツイキャス👇

https://twitcasting.tv › sekikeitasekikeita 関啓太 - ツイキャス

関啓太YouTube👇

関啓太sekikeita