9/10

昨年会場限定でリリースした

「いわゆる、距離をこえて」

今のところ35枚は持っていっていただけています。

色んな場所で色々な形で僕の音楽が鳴っていたら嬉しいです。

今回のCDの裏ジャケです。

そしてこのさらに裏に歌詞が全て掲載されています。

新しい曲が2曲

・いわゆる、距離をこえて

・scroll

そして元々歌っている曲を2曲

・高鳴るラスト

・9/10

最後はボーナストラック的な要素が強い

・結末

計5曲とさせて頂きました。

アコースティック音源ですから、やっている事は知れていて

アコギを弾いて、歌っている、そしてたまにハモっている。

曲が伝わればと言う一心でレコーディングしました。

知識が乏しい中で、壁にあたったのがメトロノーム音。

クリックの音がどうしても入ってしまう事がどうにもならず。。。

(きっとやり方があるんでしょう)

何日も撮っていってやはり納得がいかず、前編取り直し。

最後の作戦は、メトロノームを聴かないで収録する事でした。

ライブ的な感覚でできれば問題ないかなと言う感じで進めていくと、

自分の癖が邪魔をし笑 自分の歌い方の癖に合わすのが難しくて、

すごく楽しかったです。

中でも「9/10」はより良い形で音源にする事が出来たなと思っています。

17歳の頃に作ったこの曲は、20年経っても関の中で、「なんか引っかかる曲」として残り続けていたので、レコーディングした事により一つ供養といいますか、

今までありがとうこれからもよろしくねみたいな事を曲に伝えれたかなと思います。

関のYouTubeに貼っていますので、もしよかったら聞いてみてください。

チャンネル登録もよろしくです。

もうちょっとしっかり曲やCDやアルバム、自分のPRしなきゃだめだな。

またPRしてみますので、楽しみにしててくれたら嬉しいっす。

今日はここまで。また明日👏