良い曲

皆さまこんにちは🌞関啓太です👏

昨日の釧路はすっかり真冬。

マイナス18℃の朝を迎え、めちゃくちゃ寒い睡眠でした。。

1月も今日で終わりですか。早い〜🥶

2月が北海道の冬のピーク。寒さも凄いですが、

景色もすごい。

北海道に生まれて良かったなと思う月でもあります。死んじゃうくらい寒いけど、空気は澄みまくっていて、ここにしか無い光景がこれでもかというくらいに体感出来る2月です。

2月の北海道に来たことない方は是非来て見てほしいです。(特に道東ね)

昨年から少しづつ温めている曲がある程度イメージ整ったので、明日はグッと曲を作っていこうと思っております。

自己満足意欲と、それを誰かに聞いて貰って、

良い曲だねっと思って貰えれたら幸せです。

曲の一曲一曲を大切に歌っていますが、

そりゃワンチャン売れてみたいなとか色々想像と妄想も掛け合わせるんですが、

先ずは自分が好きな曲を作る。と言う所が僕の曲作りの入りで。

好きな曲というのは価値観がバラッバラですから、その周波数にどれだけの方が共感してくれるか?みたいな所なんでしょうか。

好きでもない曲に嫌な言葉を乗っけて周波数合わせにいく様な感覚で物を作る気がそもそもないので、変に尖っていますが、

これも大切な考えと思って歌っています。

(フォロバ待ちのフォローをする様な感覚には絶対になりたくない←これも違うか笑)

今年は曲を量産して、これまでの音楽活動を良い意味で振り返れる様な年にしていけたら幸せだな。

そういった意味では作曲マインドを良い状態で過ごして行く事も凄く重要だと思っていまして、喜びや悲しみ、幸せや不幸せも全て、

歌い流して昇華させていく様な、そんなマインドで強く有りたいです。

良い事もあるでしょう。

嫌な事もあるでしょう。

でもそれも全て、あって良かったと何故か思う状態が良い曲を産むのかなと、

そう思っております。

今日はここまで。また明日。