禁煙の失敗

こんばんは🌛関啓太です。

今日は、、あんまり良い報告ができません。

自分の弱さ、意志の低さを体感してしまいました。

禁煙の話。

突如始めた禁煙ですが🚭

今日で3日目。魔の3日間がすぎる予定だったんですが、吸ってしまいました。

家にいて何となく、家の片付けをしていましたら、一箱セブンスターが出てきました。

(愛煙家の僕はいざという時に一箱隠していたのを思い出してしまったんです)

それを、手にしてしまった。

そりゃあ美味しいです。美味しいですよ。

約3日ぶりのタバコです。美味いんですけど、

罪悪感も相当ですが、悲しみで手が震え、

こんなにも意識が低い。意志が弱いのかと。

1人絶望を目の当たりにしていました。

何にもする気が起きなく、とりあえず外出てみましたけど、タバコのせいでこんなに落ち込んだ日も今まで無かったっすね。

僕がイメージしてる、「禁煙した関啓太」はまだまだ向こうにいる事も分かりました。

もっともっと禁煙のマインドを持って行かなきゃダメです。

なんか凄く疲れた。

目標を打ち砕かれた。(自分のせい)

自分との戦いはこんなにキツかったっけ?

厳しい戦いだからこそ、達成感があるはず。

でも、でもタバコはこんなに僕に染み付いて居たんだなと再確認しております。

その昔、僕の亡くなった爺ちゃん。

昔は大酒飲み、タバコも沢山吸っていて、

毎日酔っ払い、タバコを吸い、麻雀を仲間と朝までやっていたという話があるんですが、

僕が生まれた年に、「タバコ辞める」と急に言い出して辞めたそうな。

何故辞めたのかは知らないんですが、そんな事を思い出しました。

爺ちゃん。僕のために辞めてくれた?のかなぁ。。

たまたま出てきた救済セブンスター。

この一箱を最後に、もう一度禁煙をしようか。

ラスト。意志を強く持っていきましょうか。

そんな、絶望した日。