禁煙をしてみてる

皆様こんばんは🌛関啓太です。

いやはや、タイミングとは急なもので

禁煙を始めました。

職場の休憩所の喫煙ブースで、タバコがラスト一本だったんですね。

それで、まぁ何となく面白がりながらやってみるかと。これで最後の一本だと思ってやってみた。そして48時間経ち、、、

現在に至る訳ですが、

めちゃくちゃキツいです。

それと同時に、「僕はこんなにタバコに縛られてたんだな」そう思うようになってます。

(タバコは吸いたいっすけど)

とにかく思ったのは今までの僕は、

タバコを吸いたい欲求と、タバコを我慢する時間、タバコを吸っている時間。

大体がこの3つに分類されて生きてきたんだなぁと思って。

なんだかもったいなく思いました。

タバコを辞めたからっつって何がどう変わるのかは、今のところは何もない。

身体にあるニコチンだけがとにかく騒がしく、

さぁ吸いなさい吸いなさいと、背中を押してくる。

大好きなセブンスター。

家にある残った15本ほどのタバコは水に浸してぶん投げました。

アイコスも同様。水掛けて投げました。

本体は捨てたろうと思っています。

これでいい。これで良いのよ。

思えば中学生の時。新聞配達をして帰りに何となくタバコを買ってみて、

悪戯したのが事の始まり。

親も吸っていたし、タバコは身近だった。

それから20年くらいはタバコと一緒だった訳であります。

(成人してから吸った訳じゃない糞男)

好きな音楽を聞いたり、曲を作ったりするとやっぱしタバコがなきゃ気持ちが入らなくて。

そんなんだからタバコを辞めるなんて思った事なかったんです。

なぜ辞めようとと思ったのかというと、

歌をもっと歌いたいからです。

きっと辞めてみないと出せない自分の声がある気がして、それにチャレンジしたかった。

それが大きいです。

僕は歌物。曲を作って歌さえあれば良いんです。

だからこそ、喉と気管をより良い状況にして、更に一生良い歌をうたえる様になりたいと、

そう思ったからです。

タバコを吸うからこその今の声ですが、

僕のイメージとしてはまだまだコントロール出来る気がしています。

まぁそんな所が辞める理由。

そして友達に吸わない人、辞めた人が増えたのも大きな理由です。

例えば敬吾さんとKEEWOさんとツアーする時には、僕のタバコ問題が過ぎりますし、

そんな事気にもしないで良い所、お二人に気を遣わせてしまったり。

僕の喫煙に付き合わせてしまっているのは良くないと思いますし、、、。

少なからず辞める理由ですかね。

誘惑にはとことん弱い僕なので、失敗もあると思います。ですが、なんとか自分に打ち勝っていきたいと思います。

タバコは僕が歌えなくなって、

おじいちゃんになってからまた吸おう。