戯言の回

皆様こんばんは。関啓太です🧚‍♂️

昨日までの北海道ツアー。

もう遠い昔の様で。

敬吾さんKEEWOさんと1週間じっくりお会いして来ることが今年も出来ました。

僕としては初のレコ発ツアーも含んでおりましたので、またいつもとは違う毎日でした。

音楽をやりだした、人前で歌い出したのが16歳の頃。バンドやユニットを経験して、

25歳の頃にソロで活動し始めて約10年。

やっとCDを作って、初めて来たお客さんに販売しました。

これがまた、何というか。

目に見えない相乗効果や確実に感じる上昇気流を体感して。

お客さんが今、どこかで何かをしながらそこに僕の音楽を聴いてくれていると思うだけで胸が高鳴るし、そんな幸せな事はないです。

そう思いながら今日過ごしていました。

だから沢山の人に少しでも僕という人間がいるという事や、音楽に触れてほしい。だからこそステージで歌う内容ももっと伝わる様に、

作る曲も、歌う声も、鳴らすギターももっと上手くならなきゃなと思っています。

今回のツアーで敬吾さんKEEWOさんのステージを見て、背中を見て。過ごし方を考えて。

また、自分を見つめ直して音楽に向き合っていこうとそう改めて決意をしたという訳です。

簡単に言うとモチベーション爆上がりっす💪💪💪💪パワー❗️

全然ふざけて無いです。。。

歌う憧れは僕の物です。

僕がこれからどうやって生きていくのか?何をしていくのか?それは僕にしか分かりません。

とにかく、

「やってみてから考えろ」です。

常に何かしらの目標を持って進んでいきたい。

やってみないと分からないじゃん❗️と。

そして今日の更新で毎日ブログは2ヶ月が経ちました🎊

継続は力なり。見ていただく方も確実に増えています。毎回見て頂いてありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします🥺

今日はここまでです。また明日。