イブ

皆さまこんにちは🌞関啓太デス🧚‍♂️

今日はクリスマスイブですか。

全世界の子供たちに幸せがあると良いな。

僕思うのが、クリスマスはカップルの物ではなく、子供たちの物。

それだけで良いのだと思います。

子供たちが喜ぶから親も嬉しい訳で。

カップルは二の次三の次でいいんじゃない?くらいの捉え方しかしていない男です。

この時期になるとチキンライスをよく聞き、

「やっぱし良い歌だなぁと」グッときて。

昨日の配信でも歌いましたね。

僕にはチキンライスの歌詞に疑問があったんです。

「酸っぱい湯気が立ち込める向こう 見えた笑顔が今も忘れられない」というフレーズの解釈がずっと出来ずに聞いていたんですが、

昨日の配信で、わかちゃんがコメントで教えてくれて納得しました。

酸っぱい湯気はチキンライスのケチャップからでる酸味の湯気。と言うこと。

ずっと僕はイメージだったり、記憶が「酸っぱい」という解釈をしていたので、

なるほどなと。素敵な歌詞です。

話は変わりますが、

クリスマスプレゼントはないですけど、

那須川天心vs武尊

来年の6月に試合が決まったのは、クリスマスプレゼントの様で、嬉しがっております。

それでは今日はここまで。

全ての皆さまに幸あれ。

メリークリスマス🎄

また明日。