お気に入りを探す⭐︎

皆様こんにちは🌞関啓太です🧚‍♂️

今日12月2日は「安全カミソリの日」だそうです。

男性の髭剃りには何パターンか分かれますね。

電動シェーバー派か、T字カミソリ派か。

僕は昔から後者のT字人間です。

使うカミソリ必ず決まっていて、

4枚刃のやつ。

恐らくもう15年は同じものを使って髭を剃っている。

朝風呂に入る時に、頭洗って〜体洗って〜髭剃って〜顔洗って。

この順番が崩れると気持ちが悪い。

洗う順番とか少しでも違えば違和感を残したまま1日過ごす羽目になる。

ルーティンと言えばカッコいいですが、自分の中で決まっている物事を毎回、毎日やり続ける。

話は変わりますが、何年かに一度。

僕は洗顔とかシャンプー、リンス、ボディソープとかワックス、歯磨き粉を「これだ!これがいい!これにしよう!」と決めたメーカーしか使わない。それが何年かに一度、崩したくなるという総入れ替えが起きます。

1年前までワックスはGATSBYを使っていた。

(たまにはセットするのよ。)

突然「なんか合わないんだよな」と思う様になり、20年近く使っていたGATSBYかUNOに変更。それしか使わなくなった。

半年前まで洗顔料はOXYを多分5、6年は使っていたんですが、今はBULK HOMMEを使っている。(マジで高いがおススメ。)

前に人生は宝物探しだと言う話をブログでしましたが、少し似ていて。お気に入りを更新するのも面白いなと。きっと皆さんもそう言うの有りますよね。自分の中で気に入っているからリピートするっていう様なもの。

ギターの弦はエリクサー。ピックはFender。タバコはセブンスター。

おお、結構出てくるかも。。

僕は何か、何故か自分の中で決めてしまった物に囚われながら生きているのかも知れない。

お気に入りの反面、叛逆したい気持ちがあるから、たまにメーカー入替をするのか。

まぁ気分転換みたいなもんです。

勿論、合わなかったら直ぐに戻しますが笑笑

タバコは人生で2度変えた。

最初はマルボロのソフト。(通称赤マル)

そしてセブンスター。クール吸ってた事もあったか。あ、IQOSも吸うな。。。。。

まぁ、、そんな感じです😂😂

今日はここまで。お気に入りの回でした。

また明日。