脳内の光景

皆様こんにちは🌞関啓太です🧚‍♂️

今日11月17日は、20年前の2001年11月17日にアップルから初めて「ipod」が発売された日だそうです。

今でこそiPhoneがあるし、音楽を聞くことには殆ど困る事は無い。ですが、

当時のiPodは画期的だった。

それまではCDプレイヤーを持ち歩いて、(ウォークマンね)CDをケースに入れて持ち歩いて外に出ていたな。。懐かしい。

学生の頃、6年間新聞配達でアルバイトをしていました。

お年玉を貯めて買った、MDウォークマンで好きな曲を入れて、

聴きながら自転車漕いでました。

その頃から僕は「音楽と風景」に魅了されていたのかと思います。

好きな景色を見ながら好きな風景を見る。

そして違う場所でその好きな音楽を聴くと、

好きな風景が目に浮かぶ。

そんな音楽の聞き方を身につけていきました。

なので歌っている時は反面があって、お客さんを見ながら歌っていますが、

頭では違う光景が流れていて、脳内MVみたいな現象が起きます。

これまでの経験からすると、脳内MVが流れていた方が入り込めて歌えるという事は、はっきりとしています。

これから完成する僕のCDも、どこかで誰かが自分の好きな風景に僕の曲がマッチして聞いてくれる様な事があったら、本当に夢の様です。

そんなものになる様に制作を頑張っていきます。

「関のCD、MDに入れて聞いてるんすよー」なーんて言われたらグッときちゃうなwww(妄想癖)

季節の変わり目、風邪を引かない様お気をつけ下さい。

今日はここまで。また明日👏