無知ゆえ

皆様こんにちは☀️関啓太です。

今日11月10日は「いいトイレの日」だそうです。(11月は語呂合わせ地獄)

用を足す為だけに存在するトイレですが、いつの間にかそれだけではなく、

リラックスしつつ、「何かを考える場所」の一つになっている気がしています。

それはお風呂に入って湯船にいる時も同じなのですが

プライベート空間の最大な場所だからこそ、一人の世界に入り込めているのか。

手ぶらでトイレにいる事は殆どなくスマホを持ち込んで調べごとしたりSNSチェックしたり

何ならお風呂にはipad持ち込んで映画見たりバラエティー見たり、

雑誌読んだりスポーツ観戦したり。

なかなかな自由を掴んでいます。

トイレがそんな空間になるなんて思いもしなかったです。(このブログはトイレから書いた事はない)

「いいトイレの日」と同時に「技能の日」でもあるそう。

技能とは違いますが普段から気になる事を調べ、

興味がある事を調査し(宇宙のこととか)

これまで勉強という勉強はしてこなかった反動なのか、

大人になってから、興味がある事はしっかり調べることが楽しい。

勉強もっとして来たら良かったと思う反面、

この年齢になってから「知識をつける楽しさ」に目覚め始めています。

このブログもそう(昨日は時間がなかった為、歌詞のみの掲載。)

継続する楽しさと、知識をつける楽しさが両方同時に得られているなと感じます。

日記なんて続いた事がないし、付けてみたとして、意外と毎日似てたら、何にも面白くない訳で。

書く内容がゼロから書き始めるブログは、脳内の活性化に繋がっていると思います。

なんにも浮かばない日もありますし、書く事が多くて纏まっていない回もありますが、

始めたばかりではありますが、甘んじる事なく毎日ブログ続けたいと思います。

僕の過去のブログいつでも見れます。是非見返してみてください。

良い日になります様に。

では今日はここまで🧚‍♀️また明日👏

■□■□■□■□■□■□■□■□

最後までご覧頂きありがとうございます。

過去ブログは一番下からご覧いただけます。

このブログはTwitterにシェアしていますので、投稿に「いいね」や「リツイート」をして

応援して下されば非常に嬉しいです。(毎日blogチャレンジへの活力になります)

下記は関のSNSやHPです。

是非ぜひフォローお願い致します👍

関啓太HP👇

https://sekikeita1.jimdofree.com関啓太 sekikeita WEB - Jimdo

関啓太Twitter👇

Twitter › sekikeitasekikeita 関啓太

関啓太Instagram👇

https://www.instagram.com › sekikeitaウェブ検索結果関 啓太 (@sekikeita) • Instagram photos and videos

関啓太ツイキャス👇

https://twitcasting.tv › sekikeitasekikeita 関啓太 - ツイキャス

関啓太YouTube👇

関啓太sekikeita#関啓太