朝苦手

お疲れ様です。関啓太です。

いやはや、ブログの更新というのは、やはり何かを伝えたい時に書いた方がいいと思っている。更新する迄の期間が空くという事は、それなりに消化も上手くいっているという事なのかもしれないが、

我ながら最上級の言い訳に笑ってしまっている。(アホですみません)

僕は仕事柄、シフト制で動いていて

早番、遅番、夜勤など様々な時間に対応して動いている。

僕の日常はルーティーンが作りづらく、同じ朝は来ない。

4月から始めたツイキャスライブ配信も今日で88回目を迎えた。

早番では仕事終わりに配信は出来る(寝て飛ばしてしまう事もあるが笑)

遅番になると、深夜過ぎるので配信はしていませんでしたが、

なんとなく。「お昼配信やってみたら、継続して歌えるかも」と意気込み。

珍しく意気込んで挑戦している。

ただ、遅番の日は、前日朝5時くらいに寝て、13時くらいに起きるのがいつもの流れですが、

配信を継続するにあたり、11時くらいに起きて、コーヒーを淹れ、寝起き丸出しのままに

ツイキャスでの配信を1時間ほど。

35歳のおっさんの寝起きは見るに絶えない事くらい解っているぜ。

でもお昼の配信に関しては、取り繕う事は非常に億劫な気持になる(普段もだけど)

普段は浴びない窓からの光を見ながら。歌っている。

寝起きで歌うのは声が出ずらいし、無理に出しても納得の行く音が出づらい。

だけどやってみるんだ。もっと早く起きて配信したらいいんだろうけど、

いかんせん朝が弱いので、この意識朦朧としたお昼の配信は、何も改善される事なく継続していくのではと思っている。でもそれでもいい。継続していく事で知れる事もある。

そして寝坊しないようにしなければ、朝は来ない。

そしてこんな些細な不安を抱えながらお昼配信している事実を面白がって貰えたら嬉しいなと思っています。そう、いつだってどこだって、歌う時代なんだ。

2020年は最恐な年だけど、一番ギターを手にし、歌っている年でもある。

たくさんの曲を書き、そして多く、一人でも多くの人に歌っていきたいと考えている、

配信後の一服でございました。