平成を

皆さんいかがお過ごしでしょう。

ブログでの登場は久しぶりな関です。

前にも言った通り、書こうと思ったその時がチャンスであるのですが、いかんせん。チャンスが中々訪れる事はなく、日々が過ぎてしまっていました。(クソ言い訳)

でも実は書こうとしていた平成最後の日のブログを見つけたのでそのまま掲載しようと思う。

◾️以下は平成最後の日に記したモノです。。

今日は平成の最後の日。(一気に書かなかったもんで、書いていたら平成は終了。)

SNSではまあまあお決まりの言葉が並び続け、何かに便乗するかの様に誰かが何かを。

平成を思い返している。そう、そういうところが苦手なの。

今日だっていつもの様に悲しいニュースはあったはず。

昨日と同じ様に、何かを失い、何かを得て。幸せにした人もされた人も居るはずで。

なのにこう、こういう時はこぞって皆、同じことに目を向ける。僕も多少は目を向けるけど、それは多少だ。塩コショウ少々みたいな量である。

本当に目を向けないといけない事があるならば、教えてほしいな。僕は多数派恐怖症といったところか。それで良いとも思っている。

そんな僕だが、僕は僕でも、やはり平成に生きたなと思っています。

昭和生まれですが、物心ついた時には平成でしたし、なんというか。

この終わっていく平成に対して何とも思っていないのが本音ではある。

言っていることはぐちゃぐちゃだけど、本当に苦手なんです。今日みたいな日。

でも、平成最後の外食にとジャママートコーヒーに行ってきた。

ジャママートでコーヒー飲みながら、昨日のライブ映像を見て反省会。自分の映像見るのは好きだが得意ではないので、、、本当に反省会みたいな感じになっていました。

◾️以上が書きかけな文章。。

そうか。平成最後の僕が言いたかったのは、ただの文句ではないって事かね。

上記にあるように僕は多数派恐怖症である。平成最後に関しての投稿、令和宜しく的な投稿。それが嫌だったんだ。

それじゃダメなのもわかっているんだけど、なかなかねー。。。今年で言えば、クリスマスや大晦日などに同じような現象が待ってますからねぇ。こう言う時、興味がなければ目を閉ざす。それでいい。それでいいんだ。僕はドB型のせいか、自分が進んで投稿したり興味を持っても気になる事は無い。

多数の人が支持する事が天邪鬼としては行きたくなくなるんだな。

まぁ面倒臭い性格だけど、天真爛漫に生きていくにはこれくらいの事、当然な事で。

SNSが蔓延していることに関しては良い状況とは思わないけど、この前、僕の母親がTwitterがやりたいとの事で、アカウント取ったりして使えるようにしたんだけど、

「おかんTwitterなにに使うの?」と聞いたら

「啓太のTwitter見るのにやってみたかったの」だって。

歳を重ねても新しい物に興味を持つおかん、それと普通にグッと来てしまった息子なわけで。。

否定していた僕は、、、まぁなんか悪い事だけじゃ無いんだなと。

僕も新しいことに興味持ち続けていこうと、親の姿勢に感銘を受けた訳でした。