ふたご座流星群

皆様こんにちは🌞関啓太です🧚‍♂️

昨日のブログでも紹介した、ふたご座流星群

昨日の深夜2時半くらいに釧路湿原を一望できる展望台まで、

作ったCDの音源をチェックしながら車を運転。

僕の家からだと30分くらい。

十勝も星が綺麗ですけど、釧路も随分綺麗で。

車のライトを消して目を暗闇に鳴らさせてから外に出たら、、!

ほんと手が届きそうなくらいの星空でした。

オリオン座の左上あたりに双子座があるんですが。その辺からバンバン流れ星。

2分で1個か2個くらいのペースで見ることが出来ました💫

昨日も言いましたが、じいちゃんの毎日。

空に、星になったじいちゃんを思いながら空を眺めていました。

凄く寒かった。じいちゃんが死んだ時もすごく寒く、当時を振り返りながら星空を見てきました。今日の深夜も流星群は見れますので、

条件が良い場所の方々は是非、夜空を見上げては如何でしょう。

日頃の疲れが少し🤏取れます^ ^

今日はここまで。また明日👏