今年もお世話になります。

SNSなんかを見ると、明けましておめでとう、今年もよろしく等の文面が大まかに流れていますが、

僕は仕事柄、仕事納めも仕事始まりも24時間以内にやってくるので、年末感も正月感も感じない。

こう書いているくせに、それが特別嫌だとも思っていない。自分のお仕事でその年を収め、自分のお仕事でその年が始まるのは素晴らしい。ここまで書いておいてあれなんだけど、僕みたいな人間が休みになったところで、寝て終わるんだろうから。大掃除もせず。これで丁度いい。

前置きはこのくらいに。

皆様、昨年は大変お世話になりました。

今年も宜しくお願いを申し上げます。

皆様の2019年が素晴らしい年になりますよう、お祈り申し上げます。

今年の目標などを書いてみようか。

1 禁煙

昨年の12月22日0時から1週間の禁煙をし、

12月29日に2本吸ってしまった。それからは吸っていない。禁煙なんていい事ないだろうとか思っていたんだけど、いい事ある。声が出やすい?コントロールしやすい、、気がする。タバコのせいで歌に満足していない訳じゃないですが、更に進化できると思っています。

2 減量

札幌に行く前(帯広に住んでいた時)の体重は69㎏。

4年で20㎏も増えてしまった。。。スタイリッシュにいたいのと

健康に生活したいので、減量をします。

3 楽曲制作

先日帯広で、大村隆之がCDをリリースしていました。

だからってわけじゃないんだけど、僕も自分の曲を形にしなくてはと思った次第です。

新しい曲も勿論、歌いつないできた曲をアルバムにして形にしようと思います。

と、まぁこんな感じでしょうか。僕の戯言を読んで下さって感謝しています。

ブログを変更。新しく心機一転しました。昔からブログみたいに綴る事は得意だし大好きだけど続かないので、、、ブログの定期的な更新も今年の目標に…。

それではまた近々現れます。